信州駒ケ根 山の木窯ブログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

山の木窯のホームページ こちらから
八ヶ岳ロイヤルホテルの夏休み 17:20

7/19(金)〜30(火)までおなじみの八ヶ岳ロイヤルホテルにて出展中です。

ホテルという場所柄、午前11:00のチェックアウトが終わると
    夕方のチェックインまでは今の時期わりと暇。
    なので今日はイラストレーターR氏と共に
    3年続けてホテルに来て陶芸体験をしてくれる常連の少年2人を連れ、
    仕事を中抜けして山登りに出かけました。

山登りとはいっても慣れた人にはハイキング程度の飯盛山(めしもりやま)という
    標高1643mの山だけど、日頃運動不足の僕たちにはぴったりなかわいい山で、
    それなりに登った感もあり、楽しい行程でした。

山頂到達!!

ちなみに、今回の行程は
    11:00ホテル発→11:20平沢峠着 登山開始→12:15山頂着
    おにぎり食べてコーヒー飲んで
    12:45下山開始→13:30平沢峠駐車場着→獅子岩見て14:00ホテル着 でした。

さぁ次は八ヶ岳の主峰、赤岳へ!!(笑)

| 展示会 | comments(0) | - | posted by yamanokigama